Dorje Puzzle RIng: ドージェ・パズル・リング

「バズル」ではなく「パズル」です。
「パズル」ですがすごい簡単です。なんせ3ピースしかありません。
まん中はドージェ。リボンではありません。

一体型でもいけてると思ったのですが、わけて作ってしまいました。あるんです。こういう時が。で結果すごく上手く綺麗にできる時があるんです。何事もやって見ないとわかりませんね。

中央のリングは仏教法具のドルジェ(Dorje)、天空の力を集め厄を祓うと言われています。Vajra(バジュラ)とも呼ばれています。

サイドの2本はわざわざ内側に力強い生命力の象徴、アイビー(蔦模様)を彫り込んでいます。指輪の腹つまり着用した時に手のひら側に途切れることなく入れてあります。普通のリングはこの辺でサイズ調整できるように何にも模様を入れないのですがZOCALO(ソカロ)はこの辺をわざと面倒なことをやってます。結果サイズごとに原型を作るというかなり大変な事になりますが、いつ見てもどのサイズも綺麗なので満足しています。

 

https://zocalo.jp/products/dorje-puzzle-ring