JOURNAL

ピアス、ちょこちょこと作っていたらいつの間にやら90品番を越すセレクションになっていました。

ZOCALOはデザインコンセプトが決まるとそこからアイテムに広げていきます。 

Continue reading
ZOCALOのメインモチーフでもあるドージェ:Dorjeを使用したブレスレット。主張しすぎずに美しいサイズのMini Bird Dorje Bracelet:ミニバード・ドージェ・ブレスレット。 Dorjeとはチベット密教のメインの法具の一つ。金剛杵とも呼ばれます。なんかイメージが宗教とかに関わるとゴテゴテしたものに感じられる方も多いかもしれませんが、 ZOCALOが作ると素敵なものになります。 小さいドージェを3つの円形のパーツでつなぎ合わせたしなやかに腕に馴染みやすいデザインです。ロックのパーツもバード(イーグル)を使用。 東方神起が解散後、XIA JUNSU (シアジュンス)さんがソロデビューした際のIntoxicationのPVで着用していただいていたブレスレットです。 女性、腕の細い男性は18cm、一般的な男性サイズは20cmがおすすめです。   ミニ・バード・ドージェ・ブレスレット : S:18cm ミニ・バード・ドージェ・ブレスレット :  L:20cm    
Continue reading
サーベルタイガー(Saber Toothed Tiger)の頭骨の化石が好きだ。信じられないくらい伸びた牙が魅力的だ。氷河期にマンモスを一匹だけで捕食した形跡もある。デカイ相手に怯む事なく立ち向かう勇気とか思いながらこのシリーズを作った。
Continue reading
ウロボロス:Ouroborosとはとは自らの尻尾を食す蛇またはドラゴン。永遠周期的再生のシンボルです。簡単にいうと死なない奴です。 蛇は色々なところがやってるけれど似たり寄ったりなのでZOCALO(ソカロ)らしく行くにはDragonということになりました。 表情は凛としてたくましく、鱗の表現描写にも気を使い、いつものように裏まで手を抜かない、いかにもZOCALOな出来栄えです。 https://zocalo.jp/collections/ouroboros
Continue reading